ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年01月17日

ダッチオーブン

3連休どこかへキャンプと思ってましたが、私が金曜日に高熱→インフルとなりまして、
どこにも出かけられず。

1/11には熱も下がり、寝ながらタブレットでブログやら見てましたが、天気良くてみなさんサイコ―な感じ。
ますます、ストレスが溜まっていく一方でした。

それでは道具紹介をちまちまと。

焚火台の次になくてはならないのが、ダッチオーブン。

ダッチオーブン


我が家のキャンプの楽しみは飲み食いが6割ぐらい占めていますので(私的には8割)、料理は重要です。
その中でも、ダッチオーブン料理ははずせませんね。

丸鳥のローストチキンは定番です。肉が柔らかく焼き上がりオーブンレンジではできない仕上がりです。
下ごしらえした肉を放り込んで、火にかけておけばできますから簡単。失敗したことないですね。
他の料理に集中できる。

私は、SOTOの10インチステンレスダッチオーブンを使っています。
ものぐさな私は、最初からこれ一択でした。

ローストチキン→出来上がったらすぐ洗い鍋料理に使う、食べる→朝まで放置→朝おじや

みたいに、メンテナンスを気にせずにガンガン使えます。
手荒に使っても問題ないし。
ステンレスなので最初の過熱に時間かかりますが、少し強めなくらいな火加減にしておけば問題ないです。

10インチだと大きめの丸鳥だと蓋にくっついてしまうので焦げるのと、グループでの煮込み料理の時には少し小さいかな。
12インチダッチオーブン、もう1つ欲しいなー。







同じカテゴリー(アウトドアの道具)の記事画像
ちびパン
シングルバーナー その2
シングルバーナー
トランギア メスティン
スモーカー
BBQコンロ
同じカテゴリー(アウトドアの道具)の記事
 ちびパン (2015-05-01 17:41)
 シングルバーナー その2 (2015-03-31 15:12)
 シングルバーナー (2015-03-23 11:53)
 トランギア メスティン (2015-02-23 22:37)
 スモーカー (2015-02-17 18:25)
 BBQコンロ (2015-01-26 03:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン
    コメント(0)